2021.01.28 お知らせ 遠州産地 ✕ Creema / 遠州織物の特設サイトがオープンしました



日本最大級のインターネットハンドメイドマーケットプレイス「Creema(クリーマ)」上に、遠州織物の生地や製品をPR・オンライン販売する特設サイト「遠州産地 織りもの・染めもの紀行」がオープンしました。

新型コロナウイルスによって外出自粛が続き、アパレル業界は大きな打撃を受けています。特に、上質で高級な生地を扱う事業者が多い遠州地域にとってその影響は甚大です。また、同じように全国の祭りや花火大会の中止などにより、てぬぐいや浴衣を扱う事業者さんも創業以来最悪と言ってもいいほど不振が続いています。 

こうした状況を打破するため、より多くの方に、質の高い遠州織物の魅力を知って使ってもらおうということで企画されました。 

今回の企画には、遠州産地内の生地を作る事業者や、生地を使って製品を作るクリエイターなど、25事業者が出品しています。中には、これまで小売販売や、オンライン販売をしたことがない事業者も。遠州産地ならではの、ここでしか買えない、こだわりがつまった生地や製品を販売しています。 

歴史ある産業に携わる事業者たちの新たな一歩です。
ぜひ皆さまもご覧いただき、購入することで応援してください。

特設ページ「遠州産地 織りもの・染めもの紀行」

 

出展者一覧

※クリエイター名をクリックするとそのクリエーターの一押し商品のページへ飛びます